一般社団法人熊谷青年会議所は20歳から40歳の熊谷地域に勤務している、または住んでいる人々からなる団体です。

熊谷青年会議所 ロゴ
熊谷青年会議所 新スポーツ ゴールハントを体験しよう!

ゴールハント参加の御礼とこの特設ページについて

 第8回例会では、「スポーツ × ものづくり 新スポーツ ゴールハントを体験しよう!」をテーマに、子どもたちに想像力と創造力の二つの「そうぞう力」を培って頂くために最適なスポーツを考案し、実施いたしました。ご参加・ご協力いただきました保護者の皆様方、ありがとうございました。
 子どもたちが自ら目標を立て、行動できるチャレンジ精神を培って頂くためのこの例会の様子と、子どもたちが描いた絵日記を公開することで自信をつけて頂き、子どもたちが夢に向かってはばたいていけるようになってもらえたらと考えております。

 わたしたち大人が、子どもたちに接する際に気を付けなければならない事をまとめた動画と、子どもたちの個性を伸ばす褒め方の動画もご用意しましたので、こちらをご覧になってから体験の様子と絵日記をご覧いただき、是非お子様を褒めてあげて下さい。

初めにご覧ください

当日の様子

ドリームキラーとは?
褒め方講座動画

第8回例会ダイジェスト

新スポーツ ゴールハント体験絵日記のご紹介

当日参加してくれた子供達が書いてくれた、絵日記を紹介させていただきます。
※クリックで拡大表示します。

熊谷JCへの入会希望はこちらから
熊谷青年会議所について
ゴールハント